手続きの一括処理機能を追加
社員から提出された手続きを、まとめて処理します。
例 |
以下のようなケースで利用します。
|
- メインメニューの「まとめて手続きする」をクリックします。
- まとめて行う手続きをクリックします。
- まとめて行う手続きにチェックを付け、[手続き開始]ボタンをクリックします。
- 3. でチェックを付けた社員の手続きをまとめて行います。
例 住所変更に伴う書類の提出をまとめて依頼する場合
- 「住所変更に伴って、会社で必要となる書類を依頼しましょう。」をクリックします。
- [送信]ボタンをクリックします。
まとめてメールを送信できます。
年金事務所にまとめて提出する場合
- 「作成した書類と添付書類を年金事務所に提出しましょう。」をクリックします。
- まとめて電子申請・印刷できます。
- 「住所変更に伴って、会社で必要となる書類を依頼しましょう。」をクリックします。
入社手続きの提出依頼通知の一括送信機能を追加
同じ日に入社する複数の社員に、入社手続きの提出依頼通知をまとめて送信できます。
- 「入社の手続き」をクリックします。
- 「複数人分の手続き」をクリックします。
- 入社年月日を入力し、[次へ]ボタンをクリックします。
- 入社の手続きを開始する社員にチェックを付け、[手続き開始]ボタンをクリックします。
参考 入社する社員を、あらかじめ当サービスの社員として登録しておく必要があります。 - 「情報の入力を依頼する」をクリックします。
- 4. でチェックを付けた社員にまとめて依頼します。
「入社の手続きを依頼しましょう。」をクリックします。 - メールの内容を確認し、[送信]ボタンをクリックします。
手続きの操作履歴の確認機能を追加
手続きについて、誰がいつどのような操作をしたかを確認できます。
- 「操作履歴」をクリックします。
- 操作履歴が確認できます。
参考 |
メールの送信履歴や、電子申請の申請履歴も操作履歴から確認できます。
|
[社員管理]メニューのメールアドレスと、当サービスの利用者のメールアドレスの連携機能を追加
『管理ポータル』の[利用者管理]メニューで利用者連携する際に、[社員管理]メニューの「社用e-Mail 1」(「社用e-Mail 2」)に登録したメールアドレスを、当サービスの利用者の「メールアドレス1」(「メールアドレス2」)に連携できます。
- [社員管理]メニューの「社用e-Mail 1」「社用e-Mail 2」
- 『管理ポータル』の[利用者管理]メニューの利用者連携
また、『人事奉行10』『給与奉行10』『就業奉行10』(以降、『奉行製品』)のいずれかをお使いの場合は、『奉行製品』の[社員情報登録]メニューに登録されている「社用e-Mail 1」(「社用e-Mail 2」)を、当サービスの利用者の「メールアドレス1」(「メールアドレス2」)に連携できます。
参考 | 『奉行製品』をお使いの場合に社員を追加する手順の詳細は、こちらをご参照ください。 |