[受給者情報 - 社員情報登録 - 社員情報登録]メニューの[基本]ページで、課税区分が「1:甲欄」、年末調整区分が「0:年調不要」の場合は、[年末調整 - 源泉徴収票 - 提出区分設定]メニューで、受給者の区分が「(4)、(5)以外の年調未済の社員」、提出区分が「0:提出しない」になります(提出区分が自動判定されません)。
課税区分が「1:甲欄」でやむを得ず年末調整が行えない場合で、提出区分を「1:提出する」にしたい場合は、[年末調整 - 源泉徴収票 - 提出区分設定]メニューで提出区分を「1:提出する」に変更してください。
提出区分を自動判定する場合は、年末調整区分を「1:年調する」に変更し、年末調整を行う必要があります。