「[6109]単票源泉徴収票」 給与支払報告書を、[年末調整 - 源泉徴収票 - 源泉徴収票]メニューで印刷します。
操作手順は、以下の内容をご確認ください。
参考 | 令和 4年分(令和 5年度)より、給与支払報告書の各市町村への提出枚数が 2 枚から 1 枚になりました。 |
- [年末調整 - 源泉徴収票 - 源泉徴収票]メニューを選択します。
- [源泉徴収票 - 条件設定]画面で処理年を設定し、[OK]ボタンをクリックします。
- [F2:印刷]を押します。
- [源泉徴収票 - 印刷条件設定]画面の[基本設定]ページの用紙種類で、「[6109]単票源泉徴収票」と「給与支払報告書」を選択します。
- 1 枚の用紙に、市区町村提出用 2 名分が印字されます。
- 個人番号を印字する場合は、「個人番号を印字する」にチェックを付けます。
- 退職社員の給与支払報告書を印刷する場合は、印刷対象の「退職社員」にチェックを付けます。
- プリンターに給与支払報告書(奉行サプライ)が正しくセットされていることを確認してから、[印刷]ボタンをクリックして印刷します。
参考 |
年末調整の処理状況が「処理済」でない在籍社員の給与支払報告書は、印刷できません。
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