当製品に登録済みの市町村コードが総務省で決められているコードと一致しない場合に、「未対応」が表示されます。
以下の可能性が考えられます。
- 電子申告に対応した最新のプログラム、電子申告辞書が適用されていない。
- 市町村の合併などで市町村コードが変更になったが、当製品に旧市町村情報が残っている。
以下の内容をご確認ください。
- 電子申告に対応したプログラム・電子申告辞書に更新する
奉行iメニュー、または奉行 Netサービスからダウンロードして更新してください。 - 最新の市町村辞書に更新する
奉行iメニュー、または奉行 Netサービスからダウンロードして更新してください。 - 社員情報を修正する
[受給者情報 - 社員情報登録 - 社員情報登録]メニューの[中途・市町村]ページで、「提出先市町村」を正しい市町村コードに変更します。必要に応じて「納付先市町村」も変更してください。