詳細
共有フォルダにバックアップする際に、以下のメッセージが表示される。
バックアップに失敗しました。 |
回答
バックアップするサービスにアクセス権がないことが原因として考えられます。
以下の手順をご確認ください。
操作手順
- [スタート]から、[Windosw ツール]を選択します。
- [サービス]を選択します。
- サービスの一覧から、「SQL Server(OBCINSTANCE X)」を右クリックして「プロパティ」を選択します。
ご利用の製品によって、Xに入る数字が異なります。
奉行i11
奉行V ERP11
奉行J11SQL Server(OBCINSTANCE 4)
または
SQL Server(OBCINSTANCE 4X)奉行iSmart
奉行V ERP SmartSQL Server(OBCINSTANCE 5) - [ログオン]ページで「アカウント」を選択し、共有フォルダにアクセス権があるアカウントを設定して[OK]ボタンをクリックします。
- 「SQL Server(OBCINSTANCE X)」を右クリックし、「再起動」を選択します。
- 共有フォルダにバックアップできるかをご確認ください。