概要
以下のような休日出勤した場合の勤務を例に、操作手順と[タイムカード入力]メニューの操作を説明します。
例 |
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操作手順
- [導入処理 - 運用設定 - 会社運用設定]メニューを選択します。
- [休日設定]ページで、以下を設定します。
- 代休許可に「する」を選択します。
- 代休消化期限に「期間指定」を選択し、「2 ヵ月」と入力します。
- [F12:登録]を押します。
- [導入処理 - 勤務体系登録 - 勤務体系登録]メニューを選択します。
- 休日出勤用の勤務体系を設定します。
- 出勤区分に「1:所定休出」を選択します。
- [その他時間等]ページの代休に「1:あり」を選択します。
- [F12:登録]を押します。
[タイムカード入力]メニューの操作
[勤怠処理 - 勤務データ入力 - タイムカード入力]メニューでは、休日出勤した勤務と代休を取得した日に事由を入力します。[タイムカード入力]画面のにマウスのカーソルをあわせると、紐付いている代休と休出分の日付が表示されます。
① | 4/12に休日出勤用の勤務体系を設定し、出勤時刻や退出時刻(勤務の実績)を入力します。 休出日数が集計されます。 | ||
② | 4/14の事由に代休を選択すると[休日勤務選択]画面が開きますので、いつの休日出勤分なのかチェックを付け、[OK]ボタンをクリックします。代休日数が集計されます。
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