回答
重複した期間で支払明細書が発行されていることが考えられます。
以下の手順に従って、精算期間が重複していないかを確認し、該当する支払情報があれば取り消してください。
操作手順
- 精算期間が重複していないかを確認する
[仕入管理 - 支払締処理 - 支払一覧表]メニューの[支払一覧表 - 条件設定]画面の[基本設定]ページで、集計対象に「過去の支払履歴」を選択して集計します。 - 誤った支払情報を取り消す
[仕入管理 - 支払締処理 - 支払締取消]メニューで、重複した期間で発行されている支払情報のうち、誤っている支払情報を取り消します。 - 支払予定を確認する
[仕入管理 - 債務支払処理 - 支払予定表]メニューで、支払予定が正しく表示されていることを確認します。
今後の運用について
精算期間の重複を防ぐために、以下の設定をおすすめします。
[導入処理 - 運用設定 - 会社運用設定]メニューの「精算情報の保護」を「する」に設定してください。
上記に設定することで、同一期間に複数の支払情報が作成されることを防げます。
| 参考 | 「精算情報の保護」の詳細は、[会社運用設定]メニューの操作説明をご確認ください。 |