概要
新入社員から社員情報が提出された後、労務担当者は以下の流れで入社の手続きを行います。
操作手順
- メインメニューの「処理中の手続き一覧」を確認します。
該当する手続きをクリックします。処理状況は「未着手」です。 - 画面にしたがって、手続きを進めます。
- リンクをクリックすると、各処理画面に進みます。
処理が完了すると、チェックが付きます。
例 「「健康保険・厚生年金保険 被保険者資格届出書」に必要な項目を入力しましょう。」の手順は、以下のような流れとなります。
- リンクをクリックします。
- 各項目を入力し、[登録]ボタンをクリックします。
- チェックが付いて、手順が完了します。
- リンクをクリックします。
- リンクになっていない手順は、処理が完了したらチェックを付けます。
- リンクをクリックすると、各処理画面に進みます。
- すべての手順にチェックが付くと、入社の手続きは完了です。
参考 |
入社時の手続きが完了したら、新入社員に当サービスを利用するための通知を行います。 |