支給日を変更する社員が少ない場合
- [給与賞与 - 賞与処理 - 賞与処理]メニューを選択します。
- 支給日が異なる社員を表示し、画面上部の支給日を入力します。
- [F12:登録]を押します。
支給日を変更する社員が多い場合(『給与奉行J11』対象外)
- [給与賞与 - 賞与処理 - 賞与一括処理]メニューを選択します。
- [賞与一括処理 - 条件設定]画面で、以下の設定をします。
- [基本設定]ページ
入力条件 : 「変更した社員だけを登録する」にチェックを付けます。
範囲指定 : 支給日を変更する社員を設定します。 - [項目選択]ページ
選択済項目に「支給日」が入っているかを確認します。入っていない場合は、項目種類に「その他」を選択し、「支給日」を選んで[選択]ボタンをクリックします。
- [基本設定]ページ
- [OK]ボタンをクリックし、[賞与一括処理]画面を表示します。
- [F6:一括変更]を押します。
- 変更対象項目で、「支給日」にチェックを付けて、支給日を入力します。
変更対象社員欄に表示されるすべての社員の支給日を同じ日に変更する場合は、[全選択]ボタンをクリックし、チェックを付けます。 - [実行]ボタンをクリックすると、入力されている内容で一括変更を行う旨のメッセージが表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。
- 支給日が変更されているかを確認し、[F12:登録]を押します。
注意 |
賞与の所得税は、賞与支給日の前月の給与データをもとに計算されます。 |