回答
以下の原因が考えられます。原因によって確認方法が異なるため、以下の内容をご確認ください。
- [給与賞与 - 給与(賞与)処理 - 給与(賞与)処理]メニューの支給日と、[管理資料 - 銀行振込一覧表 - 銀行振込FBデータ作成]メニューで指定されている「支給日指定」の日付が一致していない
- [社員情報 - 社員情報登録 - 社員情報登録]メニューの法人口座や振込先銀行が設定されていない
「支給日指定」のチェックを外し、集計されるかを確認する
[銀行振込 ‐ 条件設定]画面の「支給日指定」のチェックを外すことで集計される場合は、[給与賞与 - 給与(賞与)処理 - 給与(賞与)処理]メニューの支給日と、[管理資料 - 銀行振込一覧表 - 銀行振込FBデータ作成]メニューで指定されている「支給日指定」の日付が一致していません。
[給与賞与 - 給与(賞与)処理 - 給与(賞与)一括処理]メニューで支給日を変更し、再度[銀行振込FBデータ作成 ‐ 出力条件設定]画面で「支給日指定」のチェックを付けて、実行します。
参考 |
|
支給日を一括で変更する
- [給与賞与 - 給与(賞与)処理 - 給与(賞与)一括処理]メニューを選択します。
- [給与(賞与)一括処理 - 条件設定]画面で、以下の設定をします。
- [基本設定]ページ
賞与処理回 : 支給日を変更する給与処理月(賞与処理回)を選択します。
入力条件 : 「入力条件」の「変更した社員だけを登録する」にチェックを付けます。 - [項目選択]ページ
項目種類 : 「その他」を選択します。
選択項目 : リストから「支給日」をクリックし、[選択]ボタンをクリックします。
- [基本設定]ページ
- [OK]ボタンをクリックし、[賞与一括処理]画面を表示します。
- [F6:一括変更]を押します。
- 変更対象項目の「支給日」にチェックを付けて本来の支給日を入力します。
また、変更対象社員の支給日を変更する社員にチェックを付けます。 - [実行]ボタンをクリックします。
- 「入力されている内容で一括変更を行います。よろしいですか?」とメッセージが表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。
- 支給日が変更されたことを確認して、[F12:登録]を押します。
給与(賞与)の法人口座が設定されているかを確認する
[社員情報 - 社員情報登録 - 社員情報登録]メニューの[給与支給]([賞与支給])ページで、会社銀行や振込先銀行が設定されているかを確認します。
会社銀行や振込先銀行が設定されていない場合は設定し、再度、[管理資料 - 銀行振込一覧表 - 銀行振込FBデータ作成]メニューを実行します。