以下の手順で、源泉徴収票や給与支払報告書のデータをExcelファイルに出力できます。
- [年末調整 - 源泉徴収票 - 源泉徴収票一覧表]メニューを選択します。
- 任意のパターンを選択し、[OK]ボタンをクリックします。
- [源泉徴収票一覧表 - 条件設定]画面で、処理年、処理対象、集計項目などを設定します。
- [印刷等]ボタンをクリックします。
- [転送]ボタンをクリックします。
- [源泉徴収票一覧表 - 転送条件設定]画面で、ファイルの種類に「Excelファイル」を設定し、[出力開始]ボタンをクリックします。
- Excelファイルに、データが出力されます。
参考 |
[随時処理 - 汎用データ作成 - 年末調整データ作成 - 源泉徴収票データ作成]メニューからもデータを出力できます。 |