給与明細電子化
[給与明細電子化クラウド - 明細書配信 - 明細書作成処理 - 源泉徴収票作成処理]メニューで、処理対象として表示されない社員がいる場合は、以下の設定をご確認ください。
[社員情報登録]メニューの[明細書]ページで、明細書の配信先が「2:携帯メール」だけ設定されている
源泉徴収票は、配信先が「1:PCメール」の場合にだけ作成できます。
[社員情報 - 社員情報登録 - 社員情報登録]メニューの[明細書]ページで、「配信先1」または「配信先2」のどちらかに「1:PCメール」が設定されているかをご確認ください。
参考 |
|
[社員情報登録]メニューの[明細書]ページで、源泉徴収票のメール配信が「0:しない」になっている
[社員情報 - 社員情報登録 - 社員情報登録]メニューの[明細書]ページで、該当社員の源泉徴収票のメール配信が「1:する」になっているかをご確認ください。
[源泉徴収票作成処理]メニューの[源泉徴収票作成処理 - 条件設定]画面の[基本設定]・[絞込条件設定]・[付箋検索]ページで、意図しない範囲指定をしている
各ページの範囲指定をご確認ください。
退職社員が表示されない場合は、[源泉徴収票作成処理]メニューの[源泉徴収票作成処理 - 条件設定]画面の[基本設定]ページで、「退職社員を含めて作成する」にチェックが付いていない
「退職社員を含めて作成する」にチェックが付いているかをご確認ください。
[源泉徴収票作成処理]メニューの[源泉徴収票作成処理 - 条件設定]画面の[基本設定]ページの範囲指定が「所属」で「最初~最後」になっており、該当社員に紐付く所属が組織体系に含まれていない
範囲指定に「社員番号」を選択し、該当社員が集計されるかをご確認ください。