給与明細電子化
概要
『奉行Edge 給与明細電子化クラウド for 奉行シリーズ』で還付金明細書をWeb照会するためには、当製品と『奉行Edge 給与明細電子化クラウド for 奉行シリーズ』の管理ポータルで、事前設定が必要です。
注意 | 事前設定は、12月分の給与処理や年末調整処理を登録する前に設定してください。 年末調整処理の登録後に事前設定をする場合は、事前設定後に、年末調整処理を再登録してください。 |
給与奉行で必要な事前設定
- [導入処理 - 運用設定 - 給与明細電子化クラウド運用設定]メニューを選択します。
- [基本設定]ページの還付金明細書照会設定で設定単位を選択し、登録します。
例 設定単位を「部門別」にした場合は、部門ごとに還付金明細書の公開日時などを設定できます。 - [給与明細電子化クラウド - 明細書照会 - 明細書照会設定 - 還付金明細書照会設定]メニューを選択します。
- 2. で選択した設定単位ごとに、還付金明細書の公開日時などを登録します。
- [社員情報 - 社員情報登録 - 社員情報登録]メニューを選択します。
- [明細書]ページの給与明細書または賞与明細書のWeb照会に「1:する」を選択します。
『奉行Edge 給与明細電子化クラウド for 奉行シリーズ』の管理ポータルで必要な事前設定
参考 | すでに給与明細書または賞与明細書を照会している従業員は、設定する必要はありません。 |
- 『奉行Edge 給与明細電子化クラウド for 奉行シリーズ』の 『管理ポータル』にログインします。
- [セキュリティ ‐ メニュー権限]メニューを選択します。
- サービス選択画面で『奉行Edge 給与明細電子化クラウド for 奉行シリーズ』を選択し、[画面]ボタンをクリックします。
- メニュー権限パターンの(修正)をクリックします。
- メニュー体系から[照会 - 明細書照会]メニューを選択し、「許可」にチェックを付けます。
必要に応じて、設定対象の利用者または組織単位を追加し、[登録]ボタンを押して登録します。