給与明細電子化
回答
従業員がOBCiDのログインパスワードを忘れた場合に、管理者が再設定する手順を説明します。
以下のどちらかの方法で再設定します。
- [利用者]メニューで再設定する
- 利用開始通知を送信して再設定する
参考 | 従業員本人にパスワードを再設定させることもできます。 詳細は、ヘルプセンターの「利用者にパスワードを再設定させる」をご参照ください。 |
[利用者]メニューで再設定する
- 『奉行Edge 給与明細電子化クラウド』の『管理ポータル』にログインします。
- [利用者 ‐ 利用者]メニューを選択します。
- 利用者一覧で、パスワードを再設定したい従業員を検索します。
- 対象の従業員の
(修正)をクリックします。
- パスワードを入力し、[登録]ボタンをクリックします。
参考 管理者でパスワードを再設定後、従業員に再度パスワードを設定させる場合は、セキュリティ情報の「次回ログイン時パスワード変更」にチェックを付けます。
利用開始通知を送信して再設定する
- 『奉行Edge 給与明細電子化クラウド』の『管理ポータル』にログインします。
- [利用者 ‐ 利用者]メニューを選択します。
- [利用開始通知]ボタンをクリックします。
- パスワードを再設定したい従業員にチェックを付け、[通知内容を確認する]ボタンをクリックします。
- 「パスワードを記載する」にチェックを付け、[送信]ボタンをクリックします。
参考 「パスワードを記載する」にチェックを付けると、新しいパスワードが発行されます。
従業員は、次回のログイン時にパスワードの変更を求められます。