給与明細電子化
詳細
従業員が『奉行Edge 給与明細電子化クラウド』にログインした際に、「ログイン中のOBCiDに該当する社員が存在しません。管理者へご確認ください。」と表示される。
回答
以下の原因が考えられます。
- 該当の明細書のWeb照会が「1:する」になっていない
- 当サービスと『管理ポータル』の利用者が連携されていない
対処方法は、以下の内容をご確認ください。
該当の明細書のWeb照会が「1:する」になっていない
[社員情報登録]メニューの[明細書]ページで、該当の明細書のWeb照会が「1:する」になっていない場合は、「1:する」に変更して[F12:登録]を押します。
当サービスと『管理ポータル』の利用者が連携されていない
以下の手順で、利用者が連携されているかを確認します。
- 『奉行Edge 給与明細電子化クラウド』の『管理ポータル』にログインします。
- [利用者 ‐ 利用者]メニューを選択します。
- 利用者一覧で、メッセージが表示される従業員を検索します。
- 対象の従業員の
(修正)をクリックします。
- 連携情報を確認します。
連携情報が表示されている場合は、ログインできるかをあらためて従業員にご確認ください。
「未設定」と表示されている場合は、当サービスと『管理ポータル』の利用者が連携されていないため、連携します。
手順の詳細は、ヘルプセンターの「『奉行クラウドEdge』の社員情報から連携して利用者を登録する」をご参照ください。
上記を実施してもメッセージが表示される場合は、サポートセンターへお問い合わせください。
問い合わせ先は、ヘルプセンターの「問い合わせ先を知りたい」をご参照ください。