以下の手順で、社員の個人番号を登録します。
- [社員情報 - 個人番号処理 - 個人番号一括入力]メニューを選択します。
- [個人番号一括入力 - 条件設定]画面の[基本設定]ページの処理区分で、「入力」を選択します。
- [詳細設定]ページで以下のように設定し、画面表示します。
- 個人番号と一緒に保管する確認書類にチェックを付けます。
確認書類は以下のような書類です。
番号確認書類 個人番号カードの裏面や通知カード、個人番号が記載された住民票の写しなど 身元確認書類 運転免許証やパスポートなど - 確認者と確認日付を登録する場合は、「確認者/確認日付1(2)」にチェックを付け、確認者と確認日付1(2)を入力します。
- [画面]ボタンをクリックします。
- 個人番号と一緒に保管する確認書類にチェックを付けます。
- 各項目を入力し、登録します。
- 本人確認が済んだ個人番号を入力します。
- クリックすると、[参照]ボタンが表示されます。[参照]ボタンから、番号確認書類と身元確認書類1(2)を指定します。
- [F12:登録]を押します。
参考 |
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