給与明細電子化
回答
ログインURLを忘れてしまった場合は、以下の内容を確認します。
- 管理者が複数人いないかを確認する
- 環境構築完了後に届いたメールが残っていないかを確認する
- 利用開始通知のメールが残っていないかを確認する
OBCiD(パスワード)を忘れてしまった場合は、以下の内容を確認します。
- 管理者が複数人いないかを確認する
- 環境構築完了後に届いたメールが残っていないかを確認する
- 利用開始通知のメールが残っていないかを確認する
詳細はそれぞれ以下の内容をご確認ください。
ログインURLを忘れた場合
管理者、利用者が複数人いないか確認する
ログインURLは、管理者、利用者ともに同一です。他の管理者、利用者がいる場合は、URLを保持していないかご確認ください。
環境構築完了後に届いたメールが残っていないか確認する
『奉行Edge 給与明細電子化クラウド』の環境構築完了後に送られる以下のメールが残っていないかご確認ください。
件名:「【OBCiD】導入処理をはじめてください」
本メールに、ログインURLが記載されています。
参考 |
送信元のメールアドレスは「no-reply@obc.jp」です。 |
利用開始通知のメールが残っていないか確認する
『奉行Edge 給与明細電子化クラウド』を利用される前に送られる以下のメールが残っていないかご確認ください。
件名:「【OBCiD】利用開始通知」
本メールに、ログインURLが記載されています。
参考 |
送信元のメールアドレスは「no-reply@obc.jp」です。 |
OBCiDを忘れた場合
管理者が複数人いないか確認する
他の管理者がいる場合は、『管理ポータル』の[利用者 ‐ 利用者]メニューから「利用開始通知」をクリックし、再度、利用開始通知メールを送信することで、OBCiDが送信されます。
パスワードも忘れた場合は、「パスワードを記載する」にチェックを付けると新しいパスワードが発行されます。
通知対象の利用者は、次回のログイン時にパスワード変更を求められます。
注意 | 「パスワードを記載する」にチェックを付けると、通知対象の利用者は現在のパスワードが使用できなくなります。利用開始通知を再通知する際はご注意ください。 |
環境構築完了後に届いたメールが残っていないか確認する
『奉行Edge 給与明細電子化クラウド』の環境構築完了後に送られる以下のメールが残っていないかご確認ください。
件名:「【OBCiD】導入処理をはじめてください」
本メールに、OBCiDが記載されています。
参考 |
送信元のメールアドレスは「no-reply@obc.jp」です。 |
利用開始通知のメールが残っていないか確認する
『奉行クラウド』を利用される前に送られる以下のメールが残っていないかご確認ください。
件名:「【OBCiD】利用開始通知」
本メールに、OBCiDが記載されています。
参考 |
送信元のメールアドレスは「no-reply@obc.jp」です。 |
パスワードを忘れた場合
詳細は、ヘルプセンターの「パスワードを忘れた場合」をご参照ください。
上記確認でログインURLやOBCiD、パスワードが分からない(ログインできない)場合は、OBCサポートセンターまでお問い合せください。